OUR
WORK

仕事を知る

総務課

鳥取ヤクルトの「縁の下の力持ち」です。
01

事務のお仕事

会社の営業部門や物流部門のサポートを主に行うのが主な仕事です。必要な業務処理、備品管理、商品受発注、請求書管理などの業務サポートを行ってます。
02

経理のお仕事

企業でのお金の流れを管理、記録するのが主な仕事です。業務として財務管理や経費計算、売掛金管理などがあります。また給与処理や社会保険手続、月次決算書の作成や税金などの納付があげられます。
03

お客さま・ヤクルト従事者
全てのサポート

総務課はお客さまは基より、ヤクルトに従事するすべての方々が毎日健康で元気に、また快適に生活できるようなサポートに携わります。お客さまからのお問い合わせにお答えしたり、来社いただいたお客さまへのお迎えなど、会社の「代表窓口」として、常に元気で明るく、誠実にお仕事をしています。
04

円滑な業務へのサポート役

総務課の業務は会社や組織全体に関する業務など、多岐にわたる仕事です。それぞれが円滑な業務を遂行できるように支援を行う「組織の要」の役割をになっています。従事者から「ありがとう」と言っていただける、とても嬉しくやりがいを感じるお仕事です。